おりんねいる

セルフネイル一緒に楽しみましょー❤️❤️❤️

オーロラパウダーなしで、簡単うるうるネイル(オーロラネイル・氷ネイル)ぽいのをやってみるの巻。

 

 

韓国で人気沸騰中の、うるうるネイルやらオーロラネイルやら氷ネイルやら、なにやら色々言われてる呼び名ありすぎネイルがむちゃくちゃ可愛い😍💕

 

やってみよー!!

 

 

 

だけど…オーロラパウダーないー!

 

 

「あ、ユニコーンパウダーあった!!」

 

という訳でとりあえず代用品で済ます大作戦してみましたw

 

f:id:rin0403:20210322182104j:image

 

f:id:rin0403:20210322182117j:image

 

キャーー♡

ぴかぴかトュルントュルン😍

 

これが正しいやり方ではなくとも充分に可愛い!自画自賛!(・∀・)

 

 

《やり方》

①ベース→硬化

②カラージェル→硬化

③クリア→切り取ったフィルム→硬化

④クリア→硬化(凸凹なくすため)

⑤ユニコーンパウダーとクリア混ぜて塗る→硬化

⑥ワイプレストップ

 

 

多分これ、ベースで使ったカラーがいい仕事してくれてる。実は左右違うカラーで試してみたのですが、パッと見はむちゃ似てます。

 

気持ち、右はラメ強め・左はパール強めかな。

私は仕上がり的に、左のパール感が好みでした。…まぁ、でも、自分しか分からないくらいの違いかも。写真だと尚の事分からぬ。

 

 

ユニコーンパウダーの工程、なんなら無くてもいける。カラージェルとフィルムだけで、すでにウルウル!ユニコーンパウダーありだと、色んなタイプの輝きが層になるのでより奥行きが出るかな。

 

うるうるネイル的なやつ、色んな組み合わせまだまだ試してみたくなりました!ハマりそう〜(*´-`)

 

 

 

 

以上、オーロラパウダーなくてもそれっぽくできたよ報告でした💖

 

 

《今回使ったのん》

f:id:rin0403:20210323020218j:image

プリティーカラージェル

「ルミナスクリスタルLM01」

「ルミナスオーブLM02」

 

ユニコーンパウダー

 

アゲハコレクション

「リフェクションフィルム クリアーオイルA-T1」